

雷雨で柵乗り越え

8月31日の朝5時に起きて 2階から1階におりると
階段の下でノアくんが出迎えてくれた ・・・ん?
ノアくんなぜそこにいる!? 柵を乗り越えて脱走!?
夜はたしかに雷雨がすごかった
ノアくん怖さのあまり 秘めたパワーが目覚めたんだろうーねー 

2013,08,31 0528 雷雨で柵乗り越え

それにしても柵を乗り越えるなんて・・・
なんて考えながら洗面所に行くと ビリビリのティッシュを発見
ノアくん 誰もいないのをいいことに 好き放題やっちゃった?

2013,08,31 0523 雷雨で柵乗り越え

ティッシュ食べちゃったかな・・・
やっぱり食べちゃったんだろうなーと思いながら 部屋をくまなく点検
意外にも被害はそれだけだった 
他にもイタズラされそうな物はあったけど無事
2歳のノアくん もうイタズラする歳じゃない?(いーえそんなことはありません)

9月3日の今朝6時 1階からドドドっという地響きが聞こえたので
飛び起きておりると ノアくんがサークルの外に出て走り回っていた
ときおり豪雨だったので 雨の音が怖かった?
うーん 柵を乗り越えるコツをつかんだのかも・・・

2013,09,03 1450 柵改善前

え~ この柵を乗り越えられる~?

2013,09,03 1512 柵改善前

どうやらこっちの後付けの柵を乗り越えたと推測
ぐらぐらするし 体重かければ少ししなるし

2013,09,03 1707 柵改善後

そんなわけで柵を改善 枠をつけました がっしり感ありです
これでまた脱走するようなら 網のフタをつけるしかないかな

雷雨のときにひとりでいるのは心細いんだろうね
ずっとそばにいてあげられればいいんだけれど・・・

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

海に行ってきた

きょうはノアパパ8月最後の休みの日
夏の終わりはやっぱり海でしょー(?)
ノアくん連れて 福津市の宮地浜に行ってきた

2013,08,29 1613 宮地浜

16時くらいに行ったんだけど 人はほとんどいなかった
貸切状態といったところで のんびりお散歩したよー

2013,08,29 1616 宮地浜

波打ち際をてくてく歩くノアくん
影の足も短いね キュートですな

2013,08,29 1618 宮地浜

ノアくんの泳ぐ姿を見てみたいノアパパ まだその夢は叶っていない
ノアパパ海に入ってノアくんを誘ってみるけど まったく入ろうとしない
まあ ここはちょっと波があって 怖いかもねー

2013,08,29 1621 宮地浜

というか 水に濡れるのがちょっと苦手なようなので
泳ぐなんてムリかな?

2013,08,29 1622 宮地浜

ノアパパの夢は 夢としてとっておくとしましょーか

2013,08,29 1631 宮地浜

駐車場に向かう途中 トイプードルの女の子に会った
ちっちゃくて まだ1歳になっていない彼女は
ノアくんのまわりをぴょんぴょん飛び跳ねていたよ
ノアくんは年上らしく 大人の対応でした

8月もあと少しで終わり 今年の猛暑はきつかったー
はやく涼しくなっておくれーと願うノアパパです

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

ワンコの敵?

猛暑で満足にお散歩行けず
暑さが少しやわらいできたかなーと思ったら
今度は大雨でお散歩行けず
なんだかなー といった感じの極端な今年の夏

ノアくん不満がたまってる?
掃除機に八つ当たりしちゃダメですよ

2013,08,25 1掃除機格闘

いえいえ八つ当たりじゃありません
ノア家の日常のひとコマです
掃除機と格闘するワンコは数知れず
ノアくんも例外ではありません

2013,08,25 2掃除機格闘

これは声(音)の大きさを張り合っているのかなー?

2013,08,25 3掃除機格闘

でも手を出したりするし
やっぱり闘っているのかなー?

2013,08,25 4掃除機格闘勝利?

少しは発散できたかな?
はやく涼しくなって お散歩堪能できるようになるといいねー

風が涼し

お盆あたりから なんだか過ごしやすくなってきたような気がする・・・
気温はあいかわらず高いけど 風があるせいだね
風があるとないとでは こんなに暑さの感じ方が違うなんてね
(お盆以前は風がなくて 熱気がとどまってた感じだったなー)

ノアパパ今日でお盆休みの連休終わり
ずーっと会社のレポート作成してました(まだ終わりが見えない・・・
今日で連休最後だということで 
ノアくんとお出かけするかな 久しぶりにランに行こうかなと思ってたけど

2013,08,18 0906

朝8時半くらいのお散歩で ノアくん15分経過で休憩体勢に
もう歩き回る素振りを見せません
少し涼しくなってきたと思ったけど ワンコにはまだまだ暑い夏なんだな
というわけで ランに行くのは延期した

2013,08,18,12,12

家でまったりお昼寝するノアくん
ひんやりアルミそっちのけ
涼しい風が入ってきて 心地いいね~

2歳になって 少し穏やかになってきたような感じのノアくん
貫禄がついてきたのかなー
お散歩中は あいかわらずゴロンゴロンと寝転がって
お子ちゃまみたいだけどね

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

深夜のお散歩

ノアパパ交替勤務をしていて 深夜に帰宅するシフトがあります
帰宅するのは日付が変わって2時くらい
それからノアくんを連れ出して 深夜のお散歩します(ノアパパ気分転換)
ノアくんにとってはいい迷惑?
いえいえノアくん喜んでノアパパと一緒にお散歩してくれます 

2013,08,10 0203 深夜お散歩

それにしても今年の夏は暑い
しかも夜になっても気温が下がらない
日差しがないぶんまだマシだけど お散歩してると汗かいちゃう
帰宅中の車の外気温計は29度だったな 熱帯夜ですね・・・

2013,08,10 0212

お散歩から帰って 満足げな顔のノアくん
お散歩大好きだもんねー

2013,08,10 0243 すやすや

すぐさまゴロンとなって寝る体勢に
深夜の2時台だもんねー
嫌な素振りひとつ見せず ノアパパのお散歩にお付き合いしてくれて
毎度ありがとうー

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

プロフィール

ノアパパ

Author:ノアパパ

ボクの名前はノア
お散歩のとき ノアパパにイタズラするのが趣味なんだ
福岡在住のコギです よろしくねっ!

【パパ】トニー  【ママ】アイリス 
【犬舎】バーミーウインズ 

いくつになったの?

script*KT*

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


