

木陰お散歩コース

お盆を過ぎると暑さが和らぐ これは毎年思うこと
・・・ノアパパだけだろうか・・・?

おトイレ外派のノアくんなので 1日4回ほど外に出てお散歩している
(これがますますおトイレ外派にさせている原因でもあるかも・・・

日中のお散歩はかなり暑い アスファルトはまるで熱したフライパンのよう
なるべくアスファルトは通らないようにして 日陰を通ってお散歩している
この時間帯ならあそこが日陰 というふうに公園通りの日陰スポットは熟知
陽の傾きでお散歩コースを選んでいる

2012,08,01 1004

小さな公園がところどころにある公園通り
公園には大きな木があるので 木陰ができて涼しげ
日中のお散歩も わりと楽しんでいますよ~

2012,08,01 1048

きのうツメ切りを完了し 今日は指の間の伸びた毛をカットした
ツメ切りはどこまで切っていいのやら 判断が難しいな・・・
あまり切りすぎると血が出るらしいし 
そんなことになったら二度とツメ切りさせてくれなくなるだろうし

ツメ切り 奥が深い・・・

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

comment

4回も!!

お散歩回数多いですね~
我が家は夏場は1回ないし2回です。
そのかわり1回1時間くらいは行くんですけど、人の方がバテちゃって(苦笑)

ツメ切り、無事終了ですね♪
なすびにーたん、一度出血して、しばらくは断固拒否されました(笑)
最近は、朝日を爪に照らし、血管がバッチリ見えたところでチョッキンしています。これだと失敗しないですよ~。オススメです!
  • 2012/08/01(水) 18:22 |
  • なすびかあちゃん |
  • URL
  • [編集]

Re: なすびかあちゃんさんへ

お散歩1日4回行ってるのはおトイレ外派になった3月頃からです。
それまではお散歩はレクリエーションのような感じで、1日2回や1回、どこかに冒険しに行くような長いお散歩をしてましたね~(気温も今みたいに暑くなかったし)。
今ではまったく家でおトイレしてくれない、困ったちゃんです(泣)。

爪の血管、朝日に照らすと見えるんですか?それはいいことを聞きました。今度見てみよ~
  • 2012/08/02(木) 12:00 |
  • ノアパパ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ノアパパ

Author:ノアパパ

ボクの名前はノア
お散歩のとき ノアパパにイタズラするのが趣味なんだ
福岡在住のコギです よろしくねっ!

【パパ】トニー  【ママ】アイリス 
【犬舎】バーミーウインズ 

いくつになったの?

script*KT*

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


