
  • home >
  • 日常 >
  • おトイレ外派につらい梅雨

おトイレ外派につらい梅雨

雨ですね
これから天気はぐずつき模様が続くとか
梅雨がやってきたよ ノアくん

2012,06,15 1845 今日は雨

じつはノアくん 3月のなかば頃からトイレシートで用を足さなくなった
ひとりでお留守番の日を境にして 
何かあった?
何があったのだろう?
サークルの中でふざけていて トイレの上に乗っかってすべってこけたとか
とにかく何かがあって それ以来トイレシートを怖がるようになった
上に乗せてみても 飛んで逃げる

これは困ったことになったぞ・・・

それ以来 ノアくんのおトイレは完全外派に
排泄のためもあり 1日4回くらいお外に出てお散歩している

2012,06,15 1846 カーポートでうろうろ

ノアくん 雨は好きではないみたい
シャンプーも苦手なようだしね 

わんぱくボウズにとって 雨の日はストレスたまりそう

2012,06,15 1847 カーポートでおしっこ

雨の日は カーポートでおトイレ
もうなれたもので わりとすぐにおしっこをしてくれる

2012,06,15 1848 カーポートでうろうろ

さあ 家に入ろう

2012,06,15 1849 カーポートでうろうろ

問題はウンのほう
カーポートではしてくれません

ノアくん ウンはたまってないかい?

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

comment

初訪問!!

 ロッシママです。
 ご訪問させていただきました。
 これからも、ちょくちょく
 おじゃまするかも(*^_^*)

 我が家も、親犬ロッシは外派です。
 過去に台風の日も連れて出たこともありますv-388
 ただ、トイレシーツの認識はあるようで
 どうしても(ロッシの都合ですが・・・)の
 場合、年に数回程度シーツの上ですることも
 あります。

 ノア君まだ若いし、今からでも
 いろいろと試してはどうでしょう??
 
 成功していない私が言うのも変だけど、
 気長にお付き合い・・・ですね!!
 がんばってノアパパ☆☆


 
  • 2012/06/17(日) 20:46 |
  • ロッシママ |
  • URL
  • [編集]

Re: 初訪問!!

ようこそロッシママ 訪問ありがとうございます
って あれれ? ブログはじめたの なんでばれたんですか!?

とりあえず練習といった感じで 最近のできごとを記事にしました
もう少し整ってきてから告知するつもりでしたが まあいいや

ノアくんのおトイレ事情なんですが
ノアパパ交替勤務 ノアママパート(午前勤務 or 午後勤務)なので
朝 昼 夕方 夜 の4回 どちらかがノアくんをお外に連れ出せる環境ではあります
お散歩の回数が多くなったので ノアくんじつは喜んでるのかも?

台風の日ですか・・・
なんとかせねば ですねぇ 
ねえ ノアくん


 
  • 2012/06/18(月) 08:51 |
  • ノアパパ |
  • URL
  • [編集]

うれしいな~

ノアパパさん、こんばんは。
アイリスママです。
パパさん、ブログはじめられていたんですね。
嬉しいな~。
かわいい息子君のノア君の日常が見れるなんて、
とっても感激。
そして、ご家族にとっても大事にされているんだなと
ほっこりした気分になりました。

これからも訪問させてくださいね。

ノア君、日に4回もお散歩にいっているんだ。
アイアリスママはとても羨ましがりますよ。
おトイレもお外でするようになっちゃいますよね。

アイリスママはここ最近の雨で、仕方なくお家で
していますよ。
必要最低限にね(笑)
お散歩に行けなかったら、お家でするようになりますよ。
おトイレ場所はしっかり憶えているとおもうので。。。
たぶん今はお家トイレは必要ないと思っているんだろうね。

ママのように頑固な息子にならんくていいんだよ~
  • 2012/06/18(月) 21:26 |
  • アイリスママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

リンク貼らせてもらっていいですか?
  • 2012/06/18(月) 21:27 |
  • アイリスママ |
  • URL
  • [編集]

Re: うれしいな~

ノアくんブログ
しどろもどろになりながら記事をアップしています
ブログ的には少し邪道(?)な記事のアップをしているので
すぐには告知しなかったんですよ
そのあたりのことは まあ おいおいと

おトイレは おっしゃるとおりだと思います
もう外でするものという感じなんでしょうねぇ

お散歩4回はかまわないんですけど
やっぱり雨の日のことを考えると室内でしてほしいな

台風の日もあることだし

  • 2012/06/18(月) 22:18 |
  • ノアパパ |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

リンクオッケーですよ

  • 2012/06/18(月) 22:20 |
  • ノアパパ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ノアパパ

Author:ノアパパ

ボクの名前はノア
お散歩のとき ノアパパにイタズラするのが趣味なんだ
福岡在住のコギです よろしくねっ!

【パパ】トニー  【ママ】アイリス 
【犬舎】バーミーウインズ 

いくつになったの?

script*KT*

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


