

風が涼し

お盆あたりから なんだか過ごしやすくなってきたような気がする・・・
気温はあいかわらず高いけど 風があるせいだね
風があるとないとでは こんなに暑さの感じ方が違うなんてね
(お盆以前は風がなくて 熱気がとどまってた感じだったなー)

ノアパパ今日でお盆休みの連休終わり
ずーっと会社のレポート作成してました(まだ終わりが見えない・・・
今日で連休最後だということで 
ノアくんとお出かけするかな 久しぶりにランに行こうかなと思ってたけど

2013,08,18 0906

朝8時半くらいのお散歩で ノアくん15分経過で休憩体勢に
もう歩き回る素振りを見せません
少し涼しくなってきたと思ったけど ワンコにはまだまだ暑い夏なんだな
というわけで ランに行くのは延期した

2013,08,18,12,12

家でまったりお昼寝するノアくん
ひんやりアルミそっちのけ
涼しい風が入ってきて 心地いいね~

2歳になって 少し穏やかになってきたような感じのノアくん
貫禄がついてきたのかなー
お散歩中は あいかわらずゴロンゴロンと寝転がって
お子ちゃまみたいだけどね

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

comment

no subject

ノア君 気持ちよさそうに眠ってますね。
お盆を過ぎたから 涼しくなると思ってましたが・・・
熊本は 38℃超えがここ数日続いています。
朝 早い時間から チリチリ日差しが痛いので かのんのお散歩は長いこと行けてないんですよ。
北九州と比べると、熊本は 暑さが半端ないです。

残暑厳しい季節 ノア君・パパさん・ママさん・お姉ちゃん 体調を崩されないようにしてくださいね。
  • 2013/08/21(水) 21:30 |
  • なかやま のえる・かのん |
  • URL
  • [編集]

Re: のえる・かのんママさんへ

熊本はあいかわらず暑いみたいですね。
福岡も都市部は暑いみたいですが、ノア家は自然がウリの田舎にあるので幾分過ごしやすくなってきたかなーって感じです。
でもワンコ的にはまだ暑いようですね。お散歩はショートコースの夏バージョンです。

なかやま家のみなさんも体調を崩されませんように。
かのんちゃん、のえる君をあまり困らせないように(?)
  • 2013/08/22(木) 19:39 |
  • ノアパパ |
  • URL
  • [編集]

緑の風がうらやましい〜(><)

 こんばんは!さえ&サラです。
 羨ましい、自然の風。我が家も少し歩けば緑があり海もあるのですが、そこまでにアスファルトの道を歩くのが辛いです。ああ、田んぼ!木立!田んぼを通り抜けてきた、木立を抜けてきた、あの肩の力がふ…と抜けるような風が恋しい(・▽・)ノア君のサークルに、私とサラで下宿したい…「サラだけ置いてお帰り下さい」って、ノアお兄ちゃんに言われる気がするわ、むふふ。
 福岡の西端っこも、じわじわと緑や田んぼが減ってきてます。数年前まで水田だったところが、畑になり、ついに未利用地になり…。
 ノア君の寝顔、すやすや気持ちよさそう!早くお昼も涼しくなると良いですね。

Re: さえさんへ

歩いて海に行けるなんて、なんだかうらやましいですねー。
我が家付近からも海が見えるんですけど、車で5分くらい、歩いたら・・・海に着いた頃にはへろへろになりそうです。
ノアくんサークルは我が家で一番風が通るところにあります。
ノアパパたまにサークルの中にお邪魔して、ノアくんとまったりくつろいじゃったりしますよー。
  • 2013/08/23(金) 18:27 |
  • ノアパパ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ノアパパ

Author:ノアパパ

ボクの名前はノア
お散歩のとき ノアパパにイタズラするのが趣味なんだ
福岡在住のコギです よろしくねっ!

【パパ】トニー  【ママ】アイリス 
【犬舎】バーミーウインズ 

いくつになったの?

script*KT*

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


