

お水イッキ飲み

今年の夏は 夜になっても気温があまり下がらない
そんな福岡地方 寝苦しい夜が続き 少々へばり気味のノアパパです

日が落ちてからノアくんとお散歩しても ちっとも涼しくない
ノアくんも長々と歩く気はないみたい
そんなわけで お散歩時間が去年より短くなるわけで・・・

運動量が減ったから ノアくん体重が増えました

2013,07,24 0855

12.5㌔です
・・・ちょうどいいくらいになった というべきかな?

1歳くらいからずっと11.5㌔だったノアくん
3月に手術して10.5㌔まで落ちて 少しずつ回復していって
5月末に11.5㌔に戻った
そして今12.5㌔
まあ とりあえずこれくらいをキープといったところかな

2013,07,27 1416 お水がぶがぶ

タイトルについてですが
ノアくんはふだん お水を飲まない
お散歩から帰ってハアハア息が荒くても すぐには飲まない
しばらくたってから がぶがぶとイッキに飲み干す飲み方

のど渇いたなーっていう欲求があんまりないんかなー?
ノアくんがハアハアしているのを見てると こっちがのど渇くんですけど・・・

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

頭の丸模様

ママのアイちゃんが出産したということで 
2年前 ノアくんが生まれた頃のことをよく思い出すようになった 

ノアくんと初めて会ったのは8月のお盆前だったかな
生まれて40日くらい
その時すでにあった頭のてっぺんの丸模様

2011,09,04 1905 クレートでお寝む

我が家に迎え入れた9月4日
やっぱりある頭の丸模様(あたりまえ)

2013,07,18 0900 頭の印

そして現在 もちろんある頭の丸模様

この丸模様 大きくなるにつれて変わるのかな?と思ってたけど
2年前の写真と比べてみると 何も変わっていないですねー
ノアパパこの丸模様 けっこう好きです

雑誌やネットで 同じような丸模様のコギさんを見ることがあるけど
なんだかとても親近感がわきますねー


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

あきらめが肝心

梅雨明けして 猛暑が続いてます福岡地方
雨でお散歩行けないのも困るけれど
暑くてお散歩行けない(日中)のも困るね ノアくん

きょうは近くの神社に行ってきた
ポストに入っていた無料のタウン誌で大楠特集をしていて
ちょっと見てみたくなったのが理由
氏八満神社の大楠 推定樹齢は270年
長生きさんですねー

2013,07,12 1237 氏八満神社

車で10分もかからず到着
そして 階段を目にしてアリャリャ~と思った
そうですね 
神社といえば 長い階段がお決まりですね・・・

ノアくんを連れて 階段を前にウロウロして 近くを散策

2013,07,12 1228 氏八満神社

木々に囲まれて涼しげですね
ノアくんは初めての場所が好きで とても喜ぶ
好奇心旺盛さん

2013,07,12 1234 氏八満神社

そして階段のところまで戻ると 
いきなり階段を駆け上がるノアくん
10段くらい 一気に駆け上がった!

2013,07,12 1235 氏八満神社

その後へたり込んで上を見上げてた
これより上へ行きたい気持ちはあるけど
無理だと悟ってる様子

うん あきらめが肝心ですね
ノアパパ抱っこして上までのぼるほどタフじゃありませんから
というわけで 大楠見ずに帰りましたとさ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

祝・2歳

ノアくん きょうで2歳になりましたオメデトー
1歳から2歳の誕生日を迎えるまで いろんなことがあったねー
やっぱり1番の思い出は(事件?) 3月に大手術をしたことかな
正直こうして誕生日を迎えることができて ノアパパほっとしているよ

2013,07,05 2歳の誕生日

同じく2歳の誕生日を迎えた かのんちゃん ルフィくん 
そして そらくん フィオナちゃん 
みんな誕生日オメデトー

アイちゃんママが弟や妹を産んでくれたから 
ノアくんたちはお兄ちゃん お姉ちゃんになったね
これからは模範犬になるように みんながんばろうねー

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

プロフィール

ノアパパ

Author:ノアパパ

ボクの名前はノア
お散歩のとき ノアパパにイタズラするのが趣味なんだ
福岡在住のコギです よろしくねっ!

【パパ】トニー  【ママ】アイリス 
【犬舎】バーミーウインズ 

いくつになったの?

script*KT*

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


