

秋を求めてお散歩

秋を求めてノアくんとお散歩 第2弾

我が家から歩いて20分ほどの距離にある孔大寺山の登山口
そこには銀杏の木があって 秋になると葉が黄色になって
落葉すると一面黄色の絨毯ができあがる

絨毯はまだ早いかもしれないけれど 黄色になった銀杏の葉が見れるかな?
さあノアくん レッツゴー

2012,10,29 1614 孔大寺登山口

登山口到着~ むむむ・・・
ノアくんの表情を見ておわかりですね・・・

2012,10,29 1617 孔大寺登山口

黄色はどこにも見当たりません

福岡地方 公園通り付近の自然が秋真っ盛りになるには
もう少しかかりそう

2012,10,29 1622 孔大寺途中かかし

その帰り道に見つけた秋 田んぼ一面にコスモスが咲いていた
子供が川で魚釣りしてるね 竿がすごくしなってるよ
こりゃ大物だぞ
・・・ん?

2012,10,29 1623 孔大寺途中かかし

こっちでは凧揚げしてるよ 秋に凧揚げか~
・・・んん?

じつはこの人たちはカカシだった
ここの田んぼの持ち主がつくったんだろうけれど
なんだかほのぼのしてて 気に入ったよ
こういうセンス 好きだな~

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

紅葉の森へ

きょうはノアくんと ふれあいの森という自然公園へお散歩に行ってきた
この公園は我が家から歩いて30分という距離にあり よくお散歩に行くところ
展望台あり 桜の木がたくさんある桜の森あり 針葉樹の森なんかがある
きょうの目的地は紅葉の森 お目当てはもちろんきれいな紅葉
それではノアくん まいりましょうか~

2012,10,24 1109 ふれあいの森

森の中の気温は15℃くらいといったところ 快適~♪

2012,10,24 1111 ふれあいの森

木の幹を丹念にチェックするノアくん
どんな匂いがするのかな?

2012,10,24 1118 ふれあいの森

紅葉の森はもうすぐそこ どんなかな~?

2012,10,24 1124 ふれあいの森

ほんのちょっとだけ紅葉してた

2012,10,24 1126 ふれあいの森

真っ赤になった紅葉を見たかったけど 残念
見ごろはまだまだ先といった感じの福岡公園通り近辺ですね

2012,10,24 1131 ふれあいの森

11月に入ってから見ごろになるかな?
森の変化を見ていくのも楽しいね

2012,10,24 1137 ふれあいの森

ノアくん おみやげいっぱいですね・・・

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

走るの大好き

最近のノアくん お散歩中はつねに走ろうとする
でもね お散歩の主導権はノアパパにあるのだよ
走るか走らないかはノアパパが決めるのだよ

2012,10,18 1027 お散歩

そんなことはお構いなしにダッシュするノアくん
広い芝生地帯を前にして 走らずにいられないランナー犬
もう好きに走ってちょーだい~ 走れ走れ~

2012,10,18 1028 お散歩

ノアくんが走ると ノアパパも走らなきゃならないってこと知ってるかい?
ハアハア ゼエゼエ
主導権はノアくんにあり? くそ~ 負けるもんか~

2012,10,18 1029 お散歩

何度も何度も走ったけど ノアくんへっちゃら ノアパパ限界
もう走るの終了~ 主導権はこっちにあるんだから 終了ったら終了~
もうかんべんしてください~

2012,10,18 1030 お散歩

運動の秋 たくさん走ってご満悦 よゆうの笑顔だね
ノアパパいい運動になってるよ ありがと~

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

パンク修理

ノア姉 学校からの帰り道で自転車の後輪がパンク
そしてそのまま乗り続けたせいで チューブもタイヤもぼろぼろに
そんなわけで ノアパパ自転車修理をすることになった

車を運転するようになって 同時に整備もするようになったノアパパ
オイル交換から始まって ブレーキパッドなんかも自分で交換しちゃう腕前
でも最近ジャッキアップがちとキツイ・・・歳には勝てないな

チューブとタイヤをホームセンターで買ってきて いざ修理開始

2012,10,14 1807 1

助手のノアくん そっぽ向いてないで 手際よく頼むよ~

2012,10,14 1911 2

まずは自転車をひっくり返して・・・ よいしょっと
・・・あれ このナットに合うメガネレンチがないぞ
スパナもない・・・
じゃあモンキーレンチでいいや
ん・・・

2012,10,14 1910 3

あれ? モンキーないね・・・
あ~ そういえば会社に持っていったっけ
モンキーないと修理できないな

というわけで 修理はまた後日
助手のノアくん お手数かけました~

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

寝たフリ

ノアくん すやすやお寝んね
・・・と思いきや じつは寝ていないということを ノアパパは知ってるよ

2012,10,11 1

我が家では 人がお食事中にノアくんにおすそ分けすることはナシ
この画像は ノアパパがちょっと遅い朝食を食べているときのノアくんの様子
何ももらえないことがわかっているから おとなしくガマンしてる
目を閉じて 外界をシャットアウト
ちょっとフテ寝 そんな感じかな~

2012,10,11 2

たまにチラリとこっちを見る
でもやっぱり何ももらえないとわかっているから微動だにせず
再び目を閉じて寝たフリ
その様子 いじらしくてかわいいな~
あとでおやつあげるから 今はガマンしてちょーだい

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

河川敷のコスモス

きょうはノアくんと河川敷でお散歩してきた
太陽の光を受けて きらきら輝く河を見ながらお散歩しようと思ってたけど 

2012,10,08 1

コスモスが咲いていたので 淡いピンクを見ながらお散歩した
秋ですね~
このコスモス 地元の企業や 子供会なんかが植えて育てているみたい
コスモス会という団体が育てているコスモスが一番きれいだったな
さすがコスモス会 名に恥じない団体ですな (何の団体?)

2012,10,08 2

ノアくん コスモスにはまるで興味なし

2012,10,08 3

のんびりてくてく歩いて休日を満喫したよ
ノアくんも満足げな顔してますな 

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

居間で開放

普段はサークル生活のノアくん
きょうはちょっと開放してみた

2012,10,05 1

はてさて お行儀よくできるかな~?

2012,10,05 2

冬のモフモフスリッパをガジガジバリバリ
もう履かなくなったスリッパだから 思う存分破壊していいよ~
前足で抑えて 引きちぎるようにガジガジするノアくん
とても野性的ですな

2012,10,05 3

バッグの中をあさりまくる
何も入っていませんよ~
何かにマズルを突っ込んでフガフガするの 好きだね~

2012,10,05 4

ノアパパの履いているスリッパを狙うノアくん
好き放題 やりたい放題 やんちゃ全開 いたずら全開

2012,10,05 5

つねに動きを見張っていなきゃ心配ですよ
何をしでかすかわからないお子ちゃまなノアくん
もう少し大人になったら落ち着いてくれるかな?
1歳3ヵ月 まだまだお子ちゃまか~

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

もう10月

もう10月
ノアパパの会社ではわりと大きな人事異動があって 心機一転といったところ
いろいろ忙しくなると思うけど がんばります
へろへろに疲れたときは ノアくん癒しよろしく

2012,10,01 2

いつも自由気ままなノアくん
いつまでもそのままでいておくれ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

プロフィール

ノアパパ

Author:ノアパパ

ボクの名前はノア
お散歩のとき ノアパパにイタズラするのが趣味なんだ
福岡在住のコギです よろしくねっ!

【パパ】トニー  【ママ】アイリス 
【犬舎】バーミーウインズ 

いくつになったの?

script*KT*

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


