

木の皮ポリポリ

お散歩していると ノアくんから小気味いい音が聞こえてきた
カリカリ ポリポリ っていう音
拾い食い癖があるノアくんなので 地面に何か落ちていないか
注意しながらお散歩しているノアパパだけど え?何かあった?
その音はポテチ? おせんべい?

2012,09,29 0917 木の皮ポリポリ

木の幹をかじってるね なぜにカリカリポリポリという音?

2012,09,29 0918 木の皮

道路脇に植えられている木の皮を食べている様子
手に取ってみると 薄皮せんべいみたい

2012,09,29 0919 木の皮ポリポリ

木のそばにもはがれて落ちてるね 

2012,09,29 0920 木の皮ポリポリ

帰ってネットで調べたら 食べちゃいけない樹皮があることを知った
ノアくんが食べた木の皮はその中になかったようだけど 
う~ん この木は何の木だろう・・・? 食べても大丈夫?
お散歩は危険がいっぱいだな 今度からは木のそば注意だね
 

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

血がさわぐ深夜?

深夜2時ごろ会社から帰宅して 部屋の明かりをつけると

2012,09,27 0216 深夜

ノアくん怖い顔で出迎えてくれた
サークルに顔を押しつけると人相(犬相)悪くなるね~

そしてサークル内をうろうろし始めるノアくん
なんだか寝つけない雰囲気のよう
それじゃあ深夜のお散歩でも行きましょうか

2012,09,27 0224 夜空

帰宅の車では気づかなかったけど 夜の空が明るいことに気づいた
満月ではないけれど もう少しでまん丸になるお月さんがとても明るい
歩く速度で気づくことはたくさんあるよなぁ
ノアくんとのお散歩で実感することのひとつ

2012,09,27 0229 深夜お散歩

満月の夜には何かが起こる・・・
みんな寝てるから 静かにお散歩しような
アオーーーンって遠吠えしちゃだめだよ ノアくん
(それくらいわきまえてるよ byノア)

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

お散歩お気に入りスペース

きょうは曇り 気温は20度くらい 少し肌寒さを感じる夏の格好のノアパパ
対するノアくんの動きは絶好調といった感じ
どんなにはっちゃけても 息が上がらないよっ
ノアパパの周りをくるくる回ったり ぴょんぴょん飛び跳ねてガウガウしたり
相変わらずお子ちゃまなノアくん

2012,09,22 1534 お散歩

そんなノアくん お散歩中にお気に入りのスペースを何ヵ所か持っている
道路と家の敷地の塀の間にある緑のスペース
芝生や竜のヒゲなんかがお気に入りで 見つけるとそこでくつろぐノアくん

2012,09,22 1552 お散歩

他人様の敷地なんですけど くつろいじゃってゴメンナサイ

そしてお散歩中 おばあちゃんに愛想を振りまいたノアくん
耳が大きいね~って言われたね

2012,09,22 1553 お散歩

耳 大きいかな? 大きいね

2012,09,22 1648 zzz

涼しくなってお散歩長めになったからか 帰るとすぐに寝るようになった
心地いい疲労感といったところかな? 幸せそうな寝顔にノアパパ満足

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

ふたりで走るっ!

夕方のお散歩 半そででは少し肌寒いくらい涼しくなってきた
ノアくんの動きも夏場と比べてまったく違い 元気いっぱい
ノアパパの顔をちらりと見て ダッシュをしかけて誘うノアくん
ノアパパが一緒に走ると 嬉しそうに走る走るっ

2012,09,20 1704 お散歩

待て待て~ あはは~

2012,09,20 1705 お散歩

もっと速く走れとノアパパに顔を向けるノアくん 余裕だね
ノアパパもう限界です ハアハア ゼエゼエ

走っても汗をかかなくなったくらい涼しい
ノアくんもハアハアしてベロ出してるけど 満足げな表情
季節は秋へ ですね

2012,09,20 1735 お散歩

お散歩中 犬や人が気になってしょうがないノアくん
田んぼで作業している人を見つけて 立ち止まってじっと見てた
歩いて進んだあとも 何度も振り返ってその人を見てた
ノアパパはそういったひとつひとつの仕草に癒されてますよ ノアくん

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

ああトイレ

今年の3月くらいからおトイレで用を足さなくなったノアくん
おトイレ完全外派になって半年
もうこの先ずっと おうちでおトイレしてくれないんだろうな

2012,09,18 1735

去勢してないと おトイレは外でしかしなくなると聞いた
マーキング本能からなる習性なんだろうな

2012,09,18 1736

ノアくんは去勢してない
おトイレ外派になったのは 自然の成り行きか~

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

ラブと遭遇

台風が沖縄近くにいる影響で 雨が降ったり止んだりと不安定な空模様
そんな福岡地方 公園通りをノアくんとお散歩中 ワンコと遭遇
小学生姉妹のふたりがラブとお散歩してた

ぴょんぴょん飛び跳ねてアピールするノアくん お子ちゃまの反応だな
対してのっしのっしと近寄るラブ 大人の対応ですな
ラブが射程範囲内に来たので ノアくんはっちゃけるのをやめて
挨拶モードに切り替えてご挨拶 はじめまして~  

2012,09,16 0904 ラブと遭遇

ノアくんはお散歩中にワンコに会うと 肩の毛が逆立つ
攻撃態勢というわけではないみたい 少し興奮するのかな
根がビビリなので じつは内心ドキドキしてるから逆立ってる?
ほんとうのところ どうなの? ノアくん

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

ボール遊び

不安定な空模様が続いた福岡地方公園通り近辺
満足いくまでお散歩できない日が続き ノアくん少しイライラが溜まってる感じ

きょうはいい天気 ノアパパ休日なので 思いっきり遊んでイライラ解消だー

ロングリードとボールを持って近くのふれあい公園へ行ってみると
草刈作業をしていて草っ原に入れなかった
しかたないので ウォーキング路でボール遊び開始
さあノアくん このボールを投げるから くわえて持って来るんだよ

2012,09,11 0909 ふれあい公園ボール遊び

くわえてその場でガジガジするんじゃなくて こっちに持ってくるんだよ
わかった? (これまではくわえたその場でガジガジするだけのノアくん) 
じゃあ・・・・・・それ~~~いけ~~~

2012,09,11 0911 ふれあい公園ボール遊び

ボールを追いかけて行ってカプリとキャッチうまいうまい
そしてこっちに駆け寄ってくるけど 
ノアパパの3メートルくらい前にボールを置くノアくん
うーん おしい 
でもくわえたその場でガジガジしないぞ エライっ

さあもう一度 行け~~~

2012,09,11 0913 ふれあい公園ボール遊び

ボールを追いかけて行ってくわえ

2012,09,11 0914 ふれあい公園ボール遊び

おお~ 持って来るじゃないか~
その場でガジガジしなくなったね~
エライぞノアくん

でも何回やってもノアパパの足元にはボールを置いてくれないね
少し離れたところに置くのはナゼ? 

2012,09,11 0917 ふれあい公園ボール遊び

ボール投げ 5回やったら飽きちゃったノアくん
もう投げても見向きもしなくなって知らん顔

そのあとは自由気ままにダッシュの繰り返し
思いっきり走り回って 帰ったらすぐにゴロンしてお昼寝タイムに突入zzz
安らかな寝顔を見ると 溜まったイライラは解消できた様子でノアパパ満足

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

季節の移り変わり

朝は涼しく でも日中は暑く そして夕方になるとまた涼しくなる
そんな季節の移り変わりを感じる最近の福岡地方 公園通り近辺

朝夕のお散歩のとき ノアくんの動きは軽快全開
少し涼しくなってきて うれしさ爆発といった感じ
ぴょんぴょん飛び跳ねたり 突然ダッシュしてみたり
元気なのはいいことだけど 危ないからヤメナサイと教育的指導するも
まるで聞いちゃくれないノアくん
相変わらずのわんぱくボーズぶりです

夕方のお散歩 もう涼しいので 少しずつ距離を伸ばしていっている
夏になってショートバージョンだったのを 元に戻してるだけだけど

2012,09,06 1846 ふれあい公園お散歩

陽が沈むのが早くなってきたな
午後7時前にはもう薄暗いね~

2012,09,06 1850 ふれあい公園お散歩

街灯の光のもとでパチリ
ここはお散歩折り返し地点といったところ
さ 帰ろうか ノアくん

2012,09,06 1855 ふれあい公園お散歩

帰り道 街灯がないところは暗い
虫の鳴き声を聞きながら ノアくんとてくてく歩いて帰る
ゆったりお散歩するのにいい季節になってきたな~

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

家族になって一年

一年前の9月4日 ノアくんが家族の一員となった日
もう一年たったんだなぁ

2011,09,04 2012,09,04

いろんな思い出をたくさんつくった
たくさん写真を撮った 動画も撮った

2012,09,04

元気に成長してくれて ノアパパはうれしいよ
これからもお散歩のときはぴょんぴょん飛び跳ねて
ノアパパのズボンのひもを引っ張ったり
ポケットの中にマズルを突っ込んでフガフガしたり
お尻を噛んだり かかとを噛んだり
わんぱくボーズでいてちょーだい

まだまだずっと これからも良きパートナーでいておくれ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

爪切りでキャンっ!

月に一度の恒例行事 ノアくんきょうはシャンプーするよ

2012,09,01 1327 シャンプー前

相変わらずシャンプーが というより水に濡れるのが苦手なノアくん
イヤだイヤだともがくもがく
でも今回ほんの少しだけ悪戦苦闘しなかった感じがしたような・・・
ようやく慣れてきた? たぶん気のせいだろうな・・・

2012,09,01 1349 シャンプー後

タオルで水気をふき取ったあと なぜかオスワリしてこっちを見る
シャンプー行事の流れを学びましたな
シャンプーが終わったあとのオヤツ はいどーぞ

2012,09,01 1350 シャンプー後のおやつ

待て・・・・・・・・・・・・・ヨシ!

2012,09,01 1352 シャンプー後のおやつ

このオヤツけっこう硬いのに ノアくんあっという間に噛み砕いてしまう
恐るべきアゴの力 ワニやジョーズに匹敵するかも・・・

2012,09,01 1401 ボール遊び

もう少しデッキでまったりしようか
ほーら ボールで遊べ~

2012,09,01 1406 縄遊び

お次は縄で遊べ~
ノアくんが遊んでいるあいだ ノアパパはデッキで読書
自然乾燥でだいぶ乾いたあと ノアくんの爪切りをした
爪切りのときちょっとガウガウするけれど 必死に抵抗するわけでもないノアくん
なだめすかしながら前足から爪を切っていき 後ろ足の爪を切っているときに
キャンっ!と鳴かれてしまった
深く切りすぎた? 血は出ていなかったけれど・・・
痛かったんだろうな・・・
切り方ヘタクソで ごめんノアくん 

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

プロフィール

ノアパパ

Author:ノアパパ

ボクの名前はノア
お散歩のとき ノアパパにイタズラするのが趣味なんだ
福岡在住のコギです よろしくねっ!

【パパ】トニー  【ママ】アイリス 
【犬舎】バーミーウインズ 

いくつになったの?

script*KT*

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


