

デッキでひとり

洗濯中にワンワン吠えるノアくん
といっても 洗濯機が回っているあいだずっと吠え続けるわけではなくて
水を抜いている時ゴボボっという音がすると 何だ何だ?という感じで吠える

きょうの洗濯中 ノアくん元気が有り余っているのか
いつもより吠え方がひつこかった
というわけで 洗濯終わるまでデッキにいてちょうだいね

2012,08,31 洗濯中、デッキへ1

ノアくん デッキにひとりで出されると 窓際から動こうとしない
広いスペースではないけれど 走り回ればいいのにと思うノアパパ
誰かと一緒ならピョンピョン飛び跳ねたりして遊ぶのだけれど
ひとりだとさびしいのかな? 

2012,08,31 洗濯中、デッキへ2

洗濯終わったら入れてあげるからね

2012,08,31 洗濯中、デッキへ3

すてきな笑顔ですね もう少し待っててくださいな

2012,08,31 洗濯中、デッキへ4

けっきょく洗濯が終わるまで窓際から離れなかったノアくんでした

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

海の中道ドッグラン

福岡市にある 海の中道海浜公園ドッグランへ行ってきた
到着したのは午後3時すぎ
小型犬エリアで3頭ほど走り回っているのが見えたけれど・・・

2012,08,26 1

フリーエリア(中・大型犬用)は誰もいなかった・・・
貸切状態のラン内でうろうろと散策するノアくん
誰か来るといいね~

と思ってたら 小型犬エリアで走り回っていたトイ(?)プードルが
フリーエリアに遊びに来てくれた
名前はチャッピーくん 
ノアくんすぐに気に入って チャッピーくんの歩くあとをずっとついていく
そしてチャッピーくんのおねーちゃんが遊びに加わって
3人でたくさん走り回った

2012,08,26 2

走るっ走るっ

2012,08,26 3

チャッピーくんは軽やかに走るけれど
ノアくんはまるで獲物を狩るような走りで力強い?
ノアくんが走る姿を見て チャッピー家は「おお、かっこいい」と言っていたな

2012,08,26 4

たっぷりランを満喫して 満足した表情ですな

8月最後の日曜日なのでたくさんワンコが集まると思ってたけれど
ちょっと肩透かしだったかな・・・残念
9月になって 気温が下がってきたらたくさん集まるかな・・・

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

ノアくん夏バテ

21日の夕方ごろ ノアくんが吐いた
それからずっと おなかのあたりがキュルキュル鳴ってた
しばらくして水を飲んで 30分くらいしたらその水を吐いて
という感じだったので 夜のごはんとお水は与えなかった
元気がなく あいかわらずおなかがキュルキュル鳴ってた 

2012,08,22 1

22日の朝 おトイレのために短めのお散歩に行こうとすると
デッキでへたり込んで歩きたくない様子
カーポートでおしっこさせて 動物病院へ行った
抱っこすると やっぱりおなかがキュルキュル鳴ってた

動物病院で診察を受ける
エコーでおなかを診てもらうと 胃と腸の動きがないですねと言われた
夏バテのような症状という診断結果
話をするうちに 夏の日中のお散歩はやめたほうがいいですよとの助言
そうか~ これからはお昼のおトイレはカーポートでシャシャーっと済ませよう
ごめんな ノアくん

注射をしてもらい お薬をもらった
注射をする前に 獣医さんが「ちょっと痛いかもしれませんよ」とひとこと
やっぱり痛かったのか ノアくんキャン!と鳴いた
うう ごめんな ノアくん

2012,08,22 2

注射は2時間くらいで効くとのこと
それからフードをふやかして与えて 様子をみることに

2012,08,23 3

ノアパパ仕事から帰宅したのが深夜2時ごろ
ノアくん少し元気になっていたので 深夜のお散歩を短めに行ってきた
ぴょんぴょん飛び跳ねてノアパパにまとわりつくノアくん
薬が効いて いつものノアくんになってて安心した

最近ノアパパのかかとをかるく噛むノアくん
コギの本能全開といったところかな
なんにしても 元気いっぱいなのはいいことだ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

後ろ足で蹴るっ

2、3日前くらいから お散歩中にノアくんがウンをした後
毎回ではないけれど 後ろ足で蹴る仕草をするようになった
初めてその仕草をしたのを見たときは ちょっとびっくりした
「ノアくん犬っぽいなぁ~」(意味不明)と思わず語りかけたほど

2012,08,21

ウンをした後 後ろ足で蹴る仕草って 大きくなったらするものなんだろうか?
先住犬コギもやってたけど いつぐらいからやってたのかは覚えてないなぁ

ネットで検索すると その仕草は「匂いつけやマーキングの一種」ってある
成長の証 といったところなのかな

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

暑さやわらぐ夕散歩

きょうの午前は雷雨だった福岡地方 公園通りのお天気
とくに雷の音がすごかった 
まるで映画館で聞くような
ゴロゴロゴロゴロ バリバリバリバリ ガガガーンっという轟音
ノアくんまったく平気という感じではなかったけれど わりと落ち着いていた
雷の音でパニックにならないタイプのようだね ノアパパ安心したよ

午後の空はずっと曇りで 気温はそんなに上がらなかった
というわけで 夕方のお散歩は久しぶりに長めにしようと計画
ロングリードを持って 近くのふれあい公園へ(歩いて30分)

2012,08,17 1

ふれあい公園で走りまくるノアくん 
久しぶりにリミッター解除して爆走だね

2012,08,17 2

走る走るっ
ここから家まで歩いて帰る体力 ちゃんと残してるかい?
ノアパパ抱っこして帰るの嫌なんだけどな

2012,08,17 3

爆走しすぎてやっぱりへばったノアくん しばらく休憩して家に帰った

そして帰り道も懲りずにノアくん爆走 若さってスゴイね 

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

まったりお盆休み

お盆休み みなさんいかがお過ごしでしょうか

ノアママはお盆関係なくお仕事
ノア姉はお盆のあいだお婆ちゃんの家にお泊りに
というわけで 日中に家にいるのはノアパパとノアくんだけ

福岡地方 公園通りの天気は 雨が降ったり止んだりの繰り返し
とても蒸し暑い・・・

少し夏バテ気味のノアパパ この休みはゆっくり休んで栄養とって
ノアくんとまったり過ごそうかな

2012,08,13 1731 ちらり

最近お散歩に出た直後のハイテンションが控えめになったノアくん
1歳過ぎて 少しだけ落ち着いてきた?
暑くてテンション上がらないだけなのか それはノアくんにしかわからない

はやく秋にならないかな
涼しくなれば 長めのお散歩行こうな ノアくん

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

11.5キログラム

フィラリアとノミダニの予防薬をもらいに動物病院に行ってきた
薬は5月にもらいに行ったのだけれど 持ち合わせがなくて
3ヶ月ぶんだけもらっていた
きょう残りのぶんをもらったよ ノアくん
しっかりお薬のむんだよ(お薬を少し警戒しながらのむタイプ)

病院で 体重を量るために診察台に乗ったノアくん
くるくるくるくる回ってなかなか体重が量れなかった
スタッフの方 いつもいつも手間をかけさせてすみません

体重は11.5キログラムだった
7ヶ月くらいで10キログラムになり 9ヶ月で11.5キログラムに
それからずっと ほとんど変動せず 現在に至ってる

5月のオフ会で兄妹のルフィくんとカノンちゃんに会って見比べて
ノアくんは腹まわりが細くてとても華奢に見えた(お尻も小さいね)
もう少しぽてっとしたほうがコギらしくてかわいいんだけれど・・・

夏が終わって秋になると 肥えてくる?
たんにオヤツをあまりあげていないから・・・ それが理由かな?

2012,06,28 1034 お散歩

(写真は6月28日撮影です)

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

深夜のお散歩

ノアパパ夕方から仕事の日 帰宅したのがAM3時ごろ 疲れたばい
この勤務のとき ノアくんは眠そうな目で「お帰り~」という顔をし
すぐに眠りにつくのだけど 今日はちょっと違った

2012,08,08 1

静かに何かを訴える目
たまに見せる お散歩行きたいな視線だね
ノアパパお仕事で疲れたから 気晴らしにお散歩行きますか

2012,08,08 2

深夜のお散歩 こんなふうに ごくたまにする
しんと静まり返った道路をノアくんとテクテク歩く わりと好き
仕事の疲れも飛んでいくよ

2012,08,08 3

深夜の道路は涼しいねぇ~ ノアくんの足取りも軽快 
ノアくん的には早く秋になってほしいんだろうな

ノアくんお散歩から帰るとすぐにお寝むの体勢に
ノアパパもいい気分転換になって ぐっすり眠れるよ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

お昼寝一等地

夏真っ盛り いや~暑い暑いっ
少し夏バテ気味のノアパパだけど ノアくんはわりと平気そうな感じ
さすが夏生まれだね

といってもやはりワンコ 暑さに強いはずがない
ノアくんの居住空間は 我が家で一番涼しい場所を提供している

2012,08,03 1129

坪庭という欠けた空間が家の北側にあって そこはいつも日陰になっている
そこから入ってくる風はひんやり涼しく 気持ちいい

お昼寝の一等地ですよ ノアくん

2012,08,03 1235

水のおわんを足で蹴ってびちゃびちゃに 寝相悪いですな

2012,08,05 1512

だいたいいつもこんな格好でお昼寝しているノアくん
そんなノアくんの寝姿に癒されてます

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

木陰お散歩コース

お盆を過ぎると暑さが和らぐ これは毎年思うこと
・・・ノアパパだけだろうか・・・?

おトイレ外派のノアくんなので 1日4回ほど外に出てお散歩している
(これがますますおトイレ外派にさせている原因でもあるかも・・・

日中のお散歩はかなり暑い アスファルトはまるで熱したフライパンのよう
なるべくアスファルトは通らないようにして 日陰を通ってお散歩している
この時間帯ならあそこが日陰 というふうに公園通りの日陰スポットは熟知
陽の傾きでお散歩コースを選んでいる

2012,08,01 1004

小さな公園がところどころにある公園通り
公園には大きな木があるので 木陰ができて涼しげ
日中のお散歩も わりと楽しんでいますよ~

2012,08,01 1048

きのうツメ切りを完了し 今日は指の間の伸びた毛をカットした
ツメ切りはどこまで切っていいのやら 判断が難しいな・・・
あまり切りすぎると血が出るらしいし 
そんなことになったら二度とツメ切りさせてくれなくなるだろうし

ツメ切り 奥が深い・・・

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

プロフィール

ノアパパ

Author:ノアパパ

ボクの名前はノア
お散歩のとき ノアパパにイタズラするのが趣味なんだ
福岡在住のコギです よろしくねっ!

【パパ】トニー  【ママ】アイリス 
【犬舎】バーミーウインズ 

いくつになったの?

script*KT*

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


