

お散歩ではっちゃける

ひとが大好きなノアくん
お散歩中に出会うひとみんなに撫でてもらいたいタイプ
「撫でてもいいですか?」と声をかけられ
撫で撫でされているときのノアくんは満面の笑み
撫でているひとも満面の笑み
そんな様子を見ているノアパパも満面の笑みになるよ

2012,06,28 1354 コモンお散歩

うん きょうもいい笑顔が撮れました

そんなノアくんだけど お散歩に出た直後は かなり困ったちゃん
うれしさいっぱいで興奮するのか ぴょんぴょん飛び跳ねてまとわりつき
ガウガウガウガウとまらない

2012,06,28 1342 ガウガウ

2012,06,28 1343 ガウガウ

ノアパパのお尻をガウガウ ズボンのポケットにマズルを突っ込む
ノアパパのまわりをくるくる回り ノアパパをリードで縛り上げる(動けないよっ!)
それはもうやりたい放題!
5分くらいそんな調子で 発散して満足するとごく普通のワンコのお散歩状態になる

でもね そのお散歩出てすぐの5分間
ノアパパはわりと気に入ってるんだよね



(動画は6月12日撮影のものです)

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

森林浴 in ふれあいの森

きょうはノアパパお仕事お休み 梅雨もひと休み中?
空は雲っているけど ちょっと蒸し蒸しする そんな福岡地方

お昼どき ノアくんと森林浴に行ってきた

2012,06,23 1139 ふれあいの森散歩

お散歩コースのひとつ ふれあいの森という自然公園
森に入ると ひんやり涼しい空気が心地いい ノアくんの動きも軽快
 
2012,06,23 1140 ふれあいの森散歩

ノアくん 端っこ歩くとあぶないよ 拾い食いしちゃだめだよ
つねに目が離せないやんちゃボウズ 

2012,06,23 1143 ふれあいの森散歩


2012,06,23 1154 ふれあいの森散歩

階段を軽快に駆け上がる
でも階段ってワンコ(短足族)にはあまりよくないらしい?
控えたほうがいいかな・・・

2012,06,23 1157 ふれあいの森散歩

元気いっぱいですな
もうすぐ展望台 あとひと歩き

2012,06,23 1203 ふれあいの森散歩

展望台到着~ ヤッホーっ

2012,06,23 1204 ふれあいの森散歩

展望台で記念撮影
いい笑顔が撮れました

2012,06,23 1217 ふれあいの森散歩

帰りのルートは階段がないところをセレクト
でもこっちのルートは落ち葉がいっぱいですべりやすい
ノアくん 気をつけて歩くんだよ~

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

梅雨時の青い空

きょうの朝 空を見あげると青い空が見えた
風はそよそよ とてもすがすがしい平日の朝

2012,06,20 0724 梅雨 晴れ間

ノアくんも見てごらん

2012,06,20 0721 お散歩

お散歩満喫できてうれしそう

2012,06,20 0720 お散歩

朝は涼しいけど 気温はしだいに上がるもよう
福岡地方 明日からまた梅雨空になるらしい

きょうは貴重なお散歩日和 ノアくん たっぷり満喫した

2012,06,20 0723 ノアとアジサイ

公園通りに咲いているアジサイは青色が多い 土がアルカリ性だから?
こどものころそんなふうに教えてもらった記憶がある
それって俗説なのか ほんとうのところはどうなんだろう

ノアくん においでアルカリ性か酸性かわかるかい?
土のにおい 嗅いでみ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

おトイレ外派につらい梅雨

雨ですね
これから天気はぐずつき模様が続くとか
梅雨がやってきたよ ノアくん

2012,06,15 1845 今日は雨

じつはノアくん 3月のなかば頃からトイレシートで用を足さなくなった
ひとりでお留守番の日を境にして 
何かあった?
何があったのだろう?
サークルの中でふざけていて トイレの上に乗っかってすべってこけたとか
とにかく何かがあって それ以来トイレシートを怖がるようになった
上に乗せてみても 飛んで逃げる

これは困ったことになったぞ・・・

それ以来 ノアくんのおトイレは完全外派に
排泄のためもあり 1日4回くらいお外に出てお散歩している

2012,06,15 1846 カーポートでうろうろ

ノアくん 雨は好きではないみたい
シャンプーも苦手なようだしね 

わんぱくボウズにとって 雨の日はストレスたまりそう

2012,06,15 1847 カーポートでおしっこ

雨の日は カーポートでおトイレ
もうなれたもので わりとすぐにおしっこをしてくれる

2012,06,15 1848 カーポートでうろうろ

さあ 家に入ろう

2012,06,15 1849 カーポートでうろうろ

問題はウンのほう
カーポートではしてくれません

ノアくん ウンはたまってないかい?

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

お散歩 暑いからひと休み

ノアくんとお散歩
午前10時ごろ もうかなり暑い
なるべく日陰のあるお散歩コースをセレクト
ノアくんも日陰を求めて歩く

2012,06,14 1025 コモン散歩、暑い

お散歩コースの復路 道路にへたりこんだノアくん
暑いね~ ひと休みしようか

2012,06,14 1026 コモン散歩、暑い

ノアくんのペースにあわせますよ

2012,06,14 1027 コモン散歩、暑い

だいじょうぶ?

2012,06,14 1028 コモン散歩、休憩終わり

ほんの1分くらいのひと休み

さあ 帰ってお昼寝しよう
パパはお昼過ぎからお仕事だ がんばるぞ


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

梅雨入り前にシャンプー

梅雨はまだこない? それどころか日中はまるで夏のよう
ノアくん 今日はお仕事休みだからシャンプーしようか

というわけでノアくんをデッキに連れ出して お外でシャンプー開始!

2012,06,13 1100 デッキでシャンプー

ホースの水でじゃぶじゃぶ
シャンプーつけてじゃぶじゃぶ
泡をきれいに流してじゃぶじゃぶ
ずぶ濡れの毛を吸水タオルで吸い取って

はい きれいになりました~

ノアくん お待ちかねのおやつですよ~

2012,06,13 1103 シャンプー後、おやつ

デッキで自然乾燥中

2012,06,13 1105 シャンプー後、おやつ

40分ほど経過・・・

2012,06,13 1150 ほとんど乾いたね

ほとんど乾いたね

2012,06,13 1346 コモン散歩、毛が軽やか~

それはよかった
苦手なシャンプー そのうち慣れてくるよ
また来月ね




テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

紹介

【 ノア家 】

ノアパパ ノアママ ノア姉 ノアの4人家族(3人と1頭)
パパママ共働きだけど ノアパパは交替勤務なので日中いることが多い

【 公園通り 】

緑に囲まれた集合住宅
メインストリート沿いに小さな芝生公園がいくつもあります

2012,06,15 1111 コモンメインストリート

2012,06,14 1901 コモン散歩

【 ブログ 】

ノアくんの1歳の誕生日が近づいて 成長写真を見返していたら 
記録に残しておきたいなぁと思い ブログを書くことにしました

そんなわけで 2012年6月以前の記事は写真を見ながら
記憶をたどって記事を書いています

じつはノアくん 我が家に来て数日後 体調不良で点滴通院することになりました
そのころは もう無事に大きくなってくれればいいと願っていました
こうして無事に もうすぐ1歳をむかえることができて うれしいかぎりです
・・・2012年6月10日・・・ノアパパ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

筑豊緑地でお散歩

きょうは飯塚市にある筑豊緑地に行ってきた
サッカー場やランニングコースなどのスポーツ施設があり
広い敷地はウォーキングを楽しむには最適なところ

2012,06,07 0955 筑豊緑地のランコース

車が行き交う道路わきでランニングしている人を見かけるけど
こういうところで走ったほうが からだにはいいと思う
緑がきれいで 空気もきれい

2012,06,07 1004 筑豊緑地芝生広場

ドッグランだったら最高なのに と思ってしまうような 広大な芝生広場
幼稚園児が遠足で遊びに来ていた
遊具ではしゃぐこどもたち 元気いっぱいで ほほえましい

2012,06,07 1001 筑豊緑地

ウォーキングをしている人たち みんなノアくんを見てにっこり
ノアくんも微笑み返し 笑顔であいさつ

2012,06,07 1032 筑豊緑地散歩休憩

歩いて 歩いて 歩いて
歩き疲れてすこし休憩

2012,06,07 1055 筑豊緑地あきテニス見学

ノアくんとノアパパがお散歩中 ノアママは壁打ちテニスで猛練習
ノアママはテニススクールに通っている

練習の様子をふたりでこっそり拝見

このあと近くの道の駅に寄って 家路についた
ノアくんすぐに爆睡 ノアパパ満足の休日

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

ふちどりのあるしっぽ

ノアくんのおしりを撮影

お散歩のとき このおしりを見ながら歩くのも ノアパパお気に入りのひとつ

2012,06,06 1026 お尻

ノアくんのしっぽ ふちどりがあるね
ここにしっぽがありますよ そう主張している黒い毛のふちどり

2012,06,06 1036 お尻

ハートのかたちに見えるね
おしゃれさん

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

プロフィール

ノアパパ

Author:ノアパパ

ボクの名前はノア
お散歩のとき ノアパパにイタズラするのが趣味なんだ
福岡在住のコギです よろしくねっ!

【パパ】トニー  【ママ】アイリス 
【犬舎】バーミーウインズ 

いくつになったの?

script*KT*

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


