

おすわり教育

ノアくんへ
我が家に来て数日後 病院通いが続くことになり ごはんに気を使い
もう無事に大きくなってくれることだけが願いだよ 
といった感じのやさしいやさしい我が家だったけど・・・

そろそろスパルタでいくよっ!

おすわりの練習っ!

2011,09,25 1138 おすわり教育

後ろ足が減点対象だけど まあ初日はこんなところかな

さあ 教育はこれくらいにして ノアパパと遊ぼうか

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

ノアママと綱引き遊び

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

涼しくなってきた

日が沈むと なんだか涼しくなってきたような
短いあいだだったけど ひんやりアルミシートの役目は終わり
代わって座布団の出番

2011,09,22 1343 座布団で寝る

ノアくん かじるだろうな
ぐいぐい引っ張るだろうな
何日もつかな

缶詰フードから カリカリフードに切りかえた
こっちはどきどきしながらの行動だけど
ノアくんは何も気にせず ぺろりとたいらげた

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コンセントに向かって吠える

ノアくん 突然コンセントに向かって吠え出した
何のスイッチが入ったのか?
狂ったように暴れまくるっ!
でもなんだか楽しげで 満足そう

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

ひとり遊び 動画

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

空を飛ぶ

コーギーの この格好 たまらなく好きです

2011,09,16 1636 後ろ足伸ばしてすやすや

短い後ろ足を投げ出して なんともかわいい
空を飛んでる夢でも見てるのかい?

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

ひんやりアルミシート

まだ消化のいい缶詰フードがごはんのノアくん
ちゃんと食べれて お尻から出る
そのあたりまえのことが 今はできることに ほっとする

2011,09,16 1004 ひんやりアルミですやすや

ひんやりアルミシートを買った
気持ちよさそうに その上でお昼寝

気にいってくれて ノアパパはうれしいよ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

点滴通院終了

目に見えて元気がでてきたノアくん
今日も点滴を終えた夕方 むかえに行く

すると先生から もう点滴通院は終了ですねと言われた
よかった~ 
ノアくん よくがんばったね~

これからは 消化のいい缶詰フードを食べられることに
食いしん坊ノアくん 久しぶりに口からお食事できるよ

1日ぶんの食事量を 5回に分けて与えてくださいと先生
りょうかいですっ

2011,09,12 1956 点滴治療終了

ごはんは明日からですよ~

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

右耳も立った!

夕方 点滴を終えたノアくんをむかえに行く
あ! 右耳も立ってる!
病院で苦難を乗り越えて 立派に成長してるんだなぁとしみじみ
この経験は必ずきみを強くする そう思うノアパパだよ

2011,09,11 1857 右耳も立った

我が家に帰ったノアくん サークルの中で暴れまくる
ボールをかじかじ なわをくわえてぶんぶん振り回す
そしてスイッチが切れたように 突然眠る

少し元気が出てきたようす
うん 確実によくなってきてるよ だいじょうぶ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

左耳が立った!

ノアくん 点滴通院のため 朝 動物病院へ連れて行く
これから夕方まで点滴がつづく
がんばれ ノアくん

家に帰ると ノアくんのいないサークルがぽつん
とても静かな部屋 なんだか居心地が悪い

夕方 ノアくんをむかえに行く

おつかれさまノアくん あれ? 左耳が立ってる!
点滴を受けているあいだにも 成長しているんだなぁとしみじみ

さあ おうちに帰ろう

2011,09,10 1955 左耳立った

はやく元気になるといいね
だいじょうぶ
きみは立派に成長してるよ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

食欲なし 嘔吐 点滴

がつがつ食べて
どたばた遊ぶ(暴れる)ノアくん
我が家にもなれたなぁ ほほえましく思う日が続いたが

ノアくん 食欲がなくなった・・・
ようやく食べた と思ったら 嘔吐
元気もなくなった・・・ 

ノアくん 動物病院へ行こう 先生にみてもらおうね

レントゲンをとり エコーで調べて どうやら十二指腸に問題ありとのこと
環境が変わったことで ストレスがかかったのか・・・
点滴をして 注射をうってもらった

2011,09,09 2043 食欲なし、嘔吐で病院へ、点滴後

今後は毎日通院し 朝から夕方まで 1日かけて点滴をすることに
ノアくん はやくよくなるように がんばろうね

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

ノアくん たれ耳 動画

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

一夜明けて

一夜明けて 朝ですよ ノアくん

2011,09,05 0735 横ノビ~

よく眠れたかい?

2011,09,05 0739 眠いな

きのうはいろいろあったからね

2011,09,05 0742 すやすや

まだ眠いようだね 安心して寝ていいよ

2011,09,05 0756 兄弟と別れてさびしい?

なんだかさびしげだね 
兄弟たちがいないから?

まあ すぐになれるよ
楽しい毎日を一緒に過ごしていこうね 

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

ようこそノアくん

我が家にやってきた ウエルシュコーギーのノアくんです

2011,09,04 1842 ノアを抱っこ

2011年7月5日にうまれました
熊本のブリーダーさん バーミーウインズ出身です
トニー父さん アイリス母さんの息子です

熊本から福岡へ 高速道路にて車で移動中
キュインキュインないていた
じっとしていられない様子で じたばたしていた
不安だったのかな

2011,09,04 1904 クレートでお寝む

きのうまでと違う寝床だけど ぐっすり眠れるかな
はやく我が家に慣れるといいね

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

プロフィール

ノアパパ

Author:ノアパパ

ボクの名前はノア
お散歩のとき ノアパパにイタズラするのが趣味なんだ
福岡在住のコギです よろしくねっ!

【パパ】トニー  【ママ】アイリス 
【犬舎】バーミーウインズ 

いくつになったの?

script*KT*

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


