

ロングリードで河川敷

21日のこと
今度は伸びるリードじゃなく ロングリードを持ってノアくんと河川敷へ
長~いリード 10メートルくらいかな?
さーノアくん 思いっきり走り回ってちょーだい

2013,10,21 1451 遠賀川

まずはダッシュして においをくんくん
そしてまたダッシュして においをくんくん

2013,10,21 1456 遠賀川

べろんちょでダッシュの連続
あっちへ行ったり ぐるぐる回ったり

2013,10,21 1459 遠賀川

やがてリードでぐるぐる巻きのノアくん出来上がり~

2013,10,21 1500 遠賀川

でもそのまま走ろうとするので待ったをかけた
危ない危ない ケガしたらどーすんの

2013,10,21 1504 遠賀川

ロングリードを半分くらいの長さで持って 一緒に走り回ったよ
たくさん走れてノアくん満面の笑み
ノアくんが嬉しいと ノアパパも嬉しいよ

拾い食い

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました
いろいろ理由はあるけれど しれっと記事を書いていきたいと思います
そして ぼちぼちとやっていきたいと思います

ノアくんですが お散歩のとき 拾い食いをやっちゃいます
ハンターのように 何か落ちていないかつねに目を光らせて

2013,01,23 1136

ノアパパも目を光らせています
ノアくんにパクリとやられる前に 落ちている物があったら
そこにノアくんが近づけないようにリードをさばきます

ノアくんの獲物はさまざま
小石や小枝や お菓子の袋や 丸まったティッシュや なんやかや
小石なんかはどうしようもないけど どうしてゴミが落ちてるんだろうな

2013,01,23 1143

小さいときから拾い食いがやめられなくて 
あの手この手でやめさせようとしたけれど 効果なし
ノアくんは拾い食いのワザを磨き 
ノアパパが気づいた時にはすでにパクリとやっていて
何食べたんだーと思った時にはゴクリと食しちゃうことも

この日は石を食べたのがわかった
口の中でガリガリいわせて すぐにゴクン
最近では 口に手を近づけると 取られまいとして即座に飲み込むほどに

おなかに石がたまり 吐いたことも何度か・・・

そんなこんなで お散歩するときは 口輪をしてお散歩することにした

2013,02,23 0955 口輪してお散歩

口輪を初めてつける時 ノアくんまったく嫌がらなかった
そしてお散歩に出ると 拾い食いができないことに少し戸惑いを見せ
横になって口輪を取ろうとジタバタしたりした

ノアくんは辛かったかもしれないけれど
ノアパパは拾い食いゼロだったとこで 嬉しかった

2013,02,25 1329

次のお散歩の時 口輪をつけるのをノアくん嫌がると思ったけれど
そんな素振りはまったく見せず おとなしくつけさせてくれた
そしてやっぱり拾い食いできなくて2、3度ジタバタもがく
口輪のせいで拾い食いできないと理解しただろうに
やっぱり次のお散歩のときも おとなしく口輪をつけさせてくれた

こちらの思い通りにならなくて悲しいこともあるけれど
拍子抜けするくらいこちらの思い通りになることもある
ノアくんは不思議な子だなぁとつくづく思う

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

紹介

【 ノア家 】

ノアパパ ノアママ ノア姉 ノアの4人家族(3人と1頭)
パパママ共働きだけど ノアパパは交替勤務なので日中いることが多い

【 公園通り 】

緑に囲まれた集合住宅
メインストリート沿いに小さな芝生公園がいくつもあります

2012,06,15 1111 コモンメインストリート

2012,06,14 1901 コモン散歩

【 ブログ 】

ノアくんの1歳の誕生日が近づいて 成長写真を見返していたら 
記録に残しておきたいなぁと思い ブログを書くことにしました

そんなわけで 2012年6月以前の記事は写真を見ながら
記憶をたどって記事を書いています

じつはノアくん 我が家に来て数日後 体調不良で点滴通院することになりました
そのころは もう無事に大きくなってくれればいいと願っていました
こうして無事に もうすぐ1歳をむかえることができて うれしいかぎりです
・・・2012年6月10日・・・ノアパパ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

ふちどりのあるしっぽ

ノアくんのおしりを撮影

お散歩のとき このおしりを見ながら歩くのも ノアパパお気に入りのひとつ

2012,06,06 1026 お尻

ノアくんのしっぽ ふちどりがあるね
ここにしっぽがありますよ そう主張している黒い毛のふちどり

2012,06,06 1036 お尻

ハートのかたちに見えるね
おしゃれさん

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

変顔

アウ~っ アウ~っ
と声がするので振り向くと・・・

2012,05,23 2056 見たな・・・

キミは誰? ですって?
何をおっしゃいます パパさん
ノアですよ
ボクは ノ ・ ア 
ふふふ 

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

プロフィール

ノアパパ

Author:ノアパパ

ボクの名前はノア
お散歩のとき ノアパパにイタズラするのが趣味なんだ
福岡在住のコギです よろしくねっ!

【パパ】トニー  【ママ】アイリス 
【犬舎】バーミーウインズ 

いくつになったの?

script*KT*

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


